PROFILE
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

プロジェクト大山

project OH!YAMA
ダンスユニット プロジェクト大山のページです。
主宰/古家優里
<< 大野一雄フェスティバル2011 〜その2〜 | main | Taste of life 大野一雄フェス >>
いよいよ明日から!大野一雄フェスティバル
 
シアタートラム公演が終わり、高知公演が終わり、
今週末はいよいよ横浜トリエンナーレ関連企画【大野一雄フェスティバル】にプロジェクト大山として出演します。

連日の横浜通い…しんどい〜〜〜遠い〜〜
休みが欲しい。。。。朝寝坊したい。。。

身体は最高潮に疲れていますが、今回の公演は
なんとフランスヌーベルダンスの大御所、カリーヌ・サポルタとの共同作品!
なんという重大ミッション。
彼女の作品「Taste of Life」をコラボレーションによってリメイクしていきます。


のはずですが…

色々と問題が…(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
 
こう色々と計画通りに行かないところが海外アーティストとの共同製作の醍醐味です 笑

サポルタのオリジナルの作品は「命の味」、つまりお母さんのおっぱいがテーマです。非常に崇高で尊く美しい母親像を想起させます。西洋の文化では母=マリアって感じなんでしょうね。

だから日本人の私たちは…それにどう対抗しようか…そう、日本のかあちゃんといえば!ってなかんじでオリジナル作品に「Taste of 大山」を加えていっています 
(・▽・)

が、オリジナル作品の振りが非常に数学的…頭使う…そして英語のコミュニケーションにも頭使う…もう頭のCPUとメモリフル稼働だよ… ;;

 

それはさておき、一緒に踊るカンパニーダンサーのテスがすごく良いダンサーなのです。
まだ若いのに、非常に成熟している。
エイリースクールを卒業したエリートで、バレエ・モダンの基礎がきちんと入っているし、歩き方は完全にバレリーナ。
西洋のコンテンポラリーダンスは、バレエが踊れないと話にならないって所が多いので、彼女もトレーニングをきちんと受けています。
私もきちんとバレエやらなきゃ… ふらふら

テスのダンスを見ていると、やはりダンスは西洋の文化なんだということを痛感させられます。
マイケル・ナイマンの流麗な旋律をバックに、エルメスのドレスを身につけて踊る彼女には、西洋の何千年にも渡る荘厳な文化や精神性がにじみ出ています。
いいなあ…



Last Minite Informationになってしまい、申し訳ありませんが、もしお時間あったら是非みにいらしてください。
別の週には、同じくヌーベルダンスの超大物、レジーヌ・ショピノが来ます!

大野一雄フェスティバル
カリーヌ・サポルタ&プロジェクト大山
「Taste of Life」(命の味)

10月1日[土] /10月2日[日] 19:30開演
会場:新・港村劇場(新港ぴあ内)
前売2,800円/当日3,300円

演出・出演|カリーヌ・サポルタ&プロジェクト大山、テス・タリサ・ブランシャール

前日の9月30日(金)19:30よりオープニングパーティーにてプレビュー公演を行います!こちらは新港ぴあ入場料金300円で入れます(パスポート持っている人は無料)
こちらも是非!  …と言いたいのですが、金曜のプレビューはテクニカルの関係上、土日の本番よりも作品が少し短いため、できれば土日をご覧頂くことをお勧め致します!

詳細はこちらにて〜
http://www.kazuoohnodancestudio.com/japanese/perform/kof2011.html#prg01-1
テスとのリハーサル

では疲労半端ないけど今から音楽編集作業…(こちらは大山とは関係ない自分の仕事です orz

AYAHA MJ

| Ayaha@MJ命 | 01:07 | comments(0) | - | - |
| - | 01:07 | - | - | - |









今後の主な予定
プロジェクト大山 新作公演
「それでもおどって」
2016年10月21日(金)〜23日(日)
@シアタートラム
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS