PROFILE
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

プロジェクト大山

project OH!YAMA
ダンスユニット プロジェクト大山のページです。
主宰/古家優里
<< とり | main | なるべくしてなったカタチって どうしてこうも美しいんでしょう >>
わりと攻略サイトは見ちゃうんだな。
こんばんは。まいこです。

次回の公演「オオヤマニアック!!!」というタイトルにちなんで、
「マニアック」というテーマで...ということで、
前にもこのブログで少し書いたのですが、
ゲームの話をしようかと。

私、SLGSRPGが好き...なんですね。
部隊を率いて戦術立てる感じのものが。
いわゆるタクティクス系ってやつですか。

定番のコチラとか。
【FINAL FANTASY TACTICS】


算術士2人! なんて、ゲームバランス無視した反則気味なユニットで出撃したりしちゃいます魔法
あと単純に吉田明彦さんのイラスト好きです。

ところで、先日、舞台「真田十勇士」を観て来たんですね。
役者さんたちが走り回る爽快な舞台!

で、真田十勇士が登場する、大好きなゲームを思い出しまして。
こちらです。
【戦国サイバー 藤丸地獄変】


1995年に発売されたゲームで、
ゲームバランスは悪い、すぐバグる、と、クソゲー要素たくさんなのですが、
設定やシナリオが凝っていて、ゲームシステムも面白くて、
何よりキャラクターが魅力的...という愛すべきゲームなのです。


リメイク版出たら絶対買う!

SLGは始めると時間がかかるので、
なかなか新作には手を出せておりませんが、
時々すっごくやりたくなるー。

しかし、ただでさえオリンピックシーズンで寝不足になりがちなのに、
ゲームとかやり始めたら大変なことになるな....

頑張れニッポンオリンピック

さてさて、次回の大山の公演は
3月1日(土)19:00、2日(日)14:00/18:00
神楽坂セッションハウスにて。
観に来てねー☆


 
| Maikoのエンタメ彼是 | 23:59 | comments(0) | - | - |
| - | 23:59 | - | - | - |









今後の主な予定
プロジェクト大山 新作公演
「それでもおどって」
2016年10月21日(金)〜23日(日)
@シアタートラム
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS