PROFILE
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

プロジェクト大山

project OH!YAMA
ダンスユニット プロジェクト大山のページです。
主宰/古家優里


| - | | - | - | - |
あいうえお
おはようございます。
わかなです。


新作公演に向け、連日稽古に励んでいますよ!
全体の流れもだんだんと見えてきています。
ほら、こうして書き出して、なるほどなーっつって。

ね!


最近の私は、稽古帰りに見つけた土屋太鳳さんの交通安全運動ポスターの影響で、あいうえお作文でいいことを言うという遊びをやっています。笑
恥ずかしいけど、ここで披露します。


手始めに自分の名前から。

た 大切な人と
の のんびり過ごす時間とか
う 歌をうたったり
え 絵を描いたりして
わ 笑いあう瞬間とか
か 格別だけど
な なんてことない日常が宝物


次は大山で。

お お疲れ様
お おやすみなさい
や 休んだら
ま また明日頑張れるよ


最後に、すがちゃんのあいうえおプロフィールがないので。

す すべてを受け入れてくれそうで
が ガンガン
あ 甘えちゃう
や やさしいんだよなぁ
か かまってすぎゃ〜ん!


こんなことを考えながら、今日もセッションハウスのクラスに向かいます。
セッションハウスにも「それでもおどって」のチラシを置かせていただいてますので、お手に取って見てくださいね。



そしてそして、今日19時からは「世田谷パブリックシアター ダンス食堂」にボスが登場しますよ!

きっとボスのことが好きになる!
みなさん是非お越しくださいね!
https://setagaya-pt.jp/workshop_lecture/201610dance11.html


*********
プロジェクト大山新作公演

「それでもおどって」

【演出・構成・振付】 古家優里
【出演】 三輪亜希子 三浦舞子 松岡綾葉 梶本はるか 長谷川風立子 加藤未来 田上和佳奈 菅彩夏 古家優里


■公演情報
日程 :
2016/10/21(金) 19:30〜
2016/10/22(土) 17:00〜
2016/10/23(日) 14:00〜

会場 :
シアタートラム
| わかなのドリブルこそチビの生きる道 | 07:00 | comments(0) | - | - |
若者の流行りにのるのです
こんばんは。
みくです。


急にさむーくなりましたね。
秋です秋です。

秋晴れはなかなかなくて、悲しいです。
カラッとタオルを干したいですね。
今日も稽古頑張りましたよ!



さて、前回お見せしたすいかさんの写真。
今若い子で流行っているアプリで撮れます。
大山でも少ーし流行りました。



可愛いすがちゃん犬。




さつこさんと私犬。


ねこまいちゃん。


このアプリ、顔と顔も交換できます。

誰と誰を変えたでしょう?

とっても面白いからぜひ!
プロジェクト大山も、コスチュームがいつもとても不思議で可愛いんですよ! 今回はどんなコスチュームが見られるかお楽しみに!!!

ぜひぜひ
10月21日〜23日 シアタートラムにて プロジェクト大山「それでもおどって」 観に来てください^ ^
| それいけ!みく牧場☆ | 20:34 | comments(0) | - | - |
図工は得意だったんです🎵

こんにちは。

 

みわです⭐︎ お元気ですか??

 

もう9月も末日なのに、蒸し暑いし、蚊が飛んでいるし、秋の装いにチェンジ出来なくて

 

うずうずしますよね!!

 

ジャケット好きのみわとしては、早くあれやそれやこれを着たいのに〜、です。

 

そしてやっとジャケット羽織り始めたら、すぐに寒くなってコートの出番ですもんね、ジャケットってすごくピンポイントのお仕事!

 

 

というわけで、話は変わって、実はわたし、図工は得意だったのです。

 

父親の影響で、昔から 折り紙や木工の手作りをよく家でやっていました。

 

えんぴつも、えんぴつ削りを使わずにカッターで削るように、育てられたのです。

 

子供のころは、それが当たり前だと思っていたし、上達しないといけないような勝手な責任感も感じていたなa。

 

「壊れたら、ボンドや瞬間接着剤を使って、自力で直す!」という教育だったため、

 

今でも染み付いているのです。

 

そんなこんなで、最近、

 

【ボンドでアンティーク家具を直す】、というなかなかレアな作業に遭遇し、

すっかり忘れていたけど、ボンド作業が得意だった!自分が甦って、とんでもなく夢中で格闘しておりました。

 

 

 

実はのこぎりも使えるし、、

 

サバイバルでも生き延びれるのかしら・・・⭐︎

 

 

 

サバイバルでも、踊っているのかしら・・・・⭐︎

 

 

 

そんなわけで、プロジェクト大山の稽古も、蒸し暑い中どしどし練習して本番エンジンかかっています!

 

10月21〜23日、シアタートラムに是非お越し下さい!!

 

http://www.projectohyama.net/events.html

 

 

おまけ写真⇩

稽古場で遭遇した

岡本優ちゃん率いるダンス集団TABATHAさんとパシャリ🎵

 

 

 

| みわちゃんの『愛燦々』日記 | 23:52 | comments(0) | - | - |
ハレノヒ

 

 

みなさま はじめまして、

すぎゃんです。

 

はじめましての大山ブログです。

 

 

今日はとても久しぶりの晴れの日!

ここのところ 雨続きだったので、洗濯物も鞄も靴も何もかもが太陽の下で干されるのを待っています。

今日なんて 夢にまで見てしまいました…

 

-----------------

 

すぎゃんの日常のお話を少し、、

 

 

私は、キャラメル屋さんで働いております。

優しい いい匂いのするお店です。

 

大山のみなさんも

ふらり ひょっこりと遊びにきてくださって嬉しいです○

 

楽しいことや 美味しいこと 面白いこと などなど!

私を巻き込んでくれたら、キャラメルのいいことがあるかもしれません。

 

 

ふふ〜♩

 

 

 

 

--------------

 

 

最近のやりきれない思い。

 

こちら

 

 

 

あうう、、

 

まだ一度も被れていない 麦わら帽子…

麦わら帽子2017の予定だったのに…

 

さぞ噛みごたえのあったことでしょう。

 

 

あ〜 あ〜

 

 

 

 

-----

 

そんなこんなの

なんでもないことを書くはじめてのブログでした。

 

 

大山のボスとお姉様方は、

この週末 地方でのお仕事でした。

おつかれさまです*

 

そして帰ってきたら、新作公演に向かって、、、!

がんばります!

 

 

会いにきてくださいね◎

 

 

 

* * *

プロジェクト大山 新作公演 
「それでもおどって」

プロジェクト大山、待望の新作! 
3年ぶりの単独公演!

 

■日程 : 
2016/10/21(金) 19:30〜
2016/10/22(土) 17:00〜
2016/10/23(日) 14:00〜


■会場 : シアタートラム 

 

 

| すぎゃん◎なんでもない日バンザーイ | 00:26 | comments(0) | - | - |
秋の新作衣装!!
こんばんは。
舞子です。
最近はチャンマイと呼ばれることがありまして、勝手にタイっぽいなー、と思ってます。

やー、あっという間に秋分の日、早いなぁ。
来月の今頃はシアタートラム公演の真っ最中です!
10/21(金)〜23(日)、チケット好評発売中。
皆様見に来てくださいね!

今日の稽古は衣装の坂本千代さんが来てくださり、仮縫い状態の新衣装でフィッティングをしました。

これまたカッコいい可愛い不思議デザイン!
どんな衣装なのか、みなさま公演本番までのお楽しみ〜。

必見ですよ☆


さて、突然ですが映画の話。
最近面白かったな〜と思ったのが、「シン・ゴジラ」!


ゴッディ〜ラ 強いです。まさに神です。
でも、「ニッポン」の力を合わせて立ち向かうのです。
個性豊かな変わり者たちのメンバーが、それぞれの得意分野を活かして戦う感じに燃えます。
こういうチームバトルが好きなんだなー。

あと、個人的に馴染みのある場所が大変なことになってて絶望感半端なかったです。

いま観たい映画…「君の名は。」「怒り」…
ちなみに私はなるべく映画館で観たい派です。 そして、大体1人でフラッと観に行ってしまいます。

最後に、全然関係ないけど、溢れいくら丼を前にキメ顏のミクちゃん。



それでは、10月に三軒茶屋シアタートラムでお待ちしてます!

公演の詳細はこちら http://projectohyama.net/index.html
| Maikoのエンタメ彼是 | 23:55 | comments(0) | - | - |
マイケル活動

 

ブログを書かせていただくのはかなり久しぶりになります。

AYAHAです。

 

いつも大体MJことMichael Jackonのことばかり書いてます。

久々の今回は、私自身のマイケル活動を少しご紹介。

 

2006年、ちょうど10年前からMJトリビュートチームDISCYUというグループを立ち上げ、現在まで活動しています。

実は大山と同じ年数!DISCYUも今年の11月で10年目!

 

 

これはRemenber The Timeですね〜エジプト衣装で真ん中で踊っています。マイケル活動では変身欲が非常に満たされます。笑

 

立ち上げ当初は、ダンス経験者は私含めて3人くらいしかいなかったのに、今ではダンススキルのある新規メンバーが増え、またメンバーの実力も向上して、今ではマイケルファン界では有名グループ。笑

更には国内外でのライブやTV出演も果たすようになってきました。

 

ここ数年で一番の業績は、私たちのチーム(というかリーダー)がマイケルの振付師Travis Payneとビジネスパートナーになったこと。

Travisは、映画This Is Itでも出演していたマイケルの長年にわたるバックダンサーであり名振付師。

そんな超大物と一緒に日本でイベントを開催したりできるようになりました!!

 

 

真ん中の神々しい方がTravis。とってもチャーミングで熱い人。

2年前にTravisをゲストとして迎えたパーティーでは、恐れ多くもTravisの前でパフォーマンスを披露…ふるふる。。

 

 

 

 

 

そう、右下に写っている木魚輝かしい頭がTravisです…!こんな至近距離で見てもらうなんて…!

Travisの振付は、ひねりが効いていて難しいけれど、クセになる。パクチーみたいなダンスです。

Travisの振付の特徴については、また次回書けたらな〜と思います。

そんなTravisといつか一緒にステージを作れたらなあ〜

 

最近では、8月末にマイケルの誕生日だったこともあって、マイケルパフォーマーが一堂に集うイベントを主催しました。

個人的にヒットだったのは、衣装で身に付けた「目からビームゴーグル」(勝手に命名)

Amazonで1500円でした。なんちゃってナイトサバゲーゴーグルみたいです。

 

 

近くで見ると…

 

 

 

(頭に乗っているのはロマンスカー)

 

これを装着すると周りが明るくなりますので、夜のジョギングにはうってつけです!(職質必至)

 

そんなわけで、プロジェクト大山もマイケル活動もそれぞれ楽しみながら&もがきながらやっています。

 

10月21〜23日、シアタートラムに是非お越し下さい〜!

 

http://www.projectohyama.net/events.html

 

 

 

 

 

 

| Ayaha@MJ命 | 00:45 | comments(1) | - | - |
みぃつけた!今年も参加しています☆
おはようございます。

日曜日の朝も、東京の電車は混んでいますね〜


ここ数日はNHKに通う日々です!
みぃつけた!の公開収録in愛知、

今回も振り付け&ダンサーズ出演させていただいております!





本番は9/25ですが、
11/3 9:00〜Eテレで放映されるので、要チェックです☆見てくださいね!今回も盛りだくさんで楽しいですよー!!





*****

さてさて、
大山の新作、3年ぶりです。

この3年で、30代に突入し、子を産み育ててつつ、色んな事がありました。

生きてるって事は些細なことも含め、常に変化し続けているのですねぇ。

まず稽古場がだいぶ変わりました。
男児2匹暴れん坊将軍たちが加わり、毎度てんやわんや。
彼らの喧嘩をなだめたり放置したりしながらクリエーションが進みます。最低でも三回は喧嘩して泣いてます笑 
時折、3歳児によるワークショップも開催されます笑
『走って!!』メインの。笑

この台風一号二号くんたちのおかげで、妨害されつつも、逆に空気がとどまることなく動き続ける、そんな稽古場になりました。



身体ももちろん変わりました。
基本、エイ!って動かすのはもう厳禁です笑 壊れるのはあっという間、直るのに時間がかかる。
まじめに、毎回皆でバーレッスンしてます。

気持ちの変化ももちろん。
これはさらっと書くのは難しいですが、おそらくそれぞれ、踊り方が変わってきていると思います。
なんとなくだけど、妙に素直になってきたかもしれません。

そんなこんなで、

踊ります。


プロジェクト大山新作公演

「それでもおどって」

【演出・構成・振付】 古家優里
【出演】 三輪亜希子 三浦舞子 松岡綾葉 梶本はるか 長谷川風立子 加藤未来 田上和佳奈 菅彩夏 古家優里


公演情報

日程 : 2016/10/21(金)19:30〜
2016/10/22(土)17:00〜
2016/10/23(日)14:00〜

会場 : シアタートラム


チケット
全席指定

一般 3,500円
当日 3,800円
高校生以下 1,500円
U24 2,500円
友の会会員割引 3,300円
せたがやアーツカード会員割引 3,400円

チケット取扱い
世田谷パブリックシアターチケットセンター
03-5432-1515(10:00〜19:00 年末年始を除く)

世田谷パブリックシアター オンラインチケット
http://setagaya-pt.jp/?(PC)
http://setagaya-pt.jp/m/(携帯)

チケットぴあ
0570-02-9999(Pコード:453-777 )
http://pia.jp/(PC・携帯)
チケットぴあ店舗、セブン-イレブン、サークルK・サンクスでも直接販売

イープラス
http://eplus.jp/(PC・携帯)
ファミリーマート各店舗Famiポートでも直接販売

お問合せ : ROCKSTAR 03-5272-0991
プロジェクト大山 HP : http://www.projectohyama.net


| わたしは始祖鳥だった気がする。優里 | 17:10 | comments(0) | - | - |
おやすみ、ぼく

こんにちは、さやかです。

 

新作公演にむけて、みんなでブログ更新がんばっております!

久しぶりの大山新作公演だというのにつーじー先輩と同様に出られません。ガガーン

 

そう、私に娘ができまして・・・そんでもって福岡に移住しまして・・・。

プロジェクト大山も子だくさんになってまいりました♪お子達とも踊るのが楽しみ〜♪なのです。

ボチボチ身体は動かしているのですが衰えますね涙、あーみんなと踊りたいなぁ。

 

今日は、娘も好きな絵本をご紹介。

 

寝る前におさるさんが自分の身体1つ1つにおやすみを伝えていく話。

一見、子供向けの本ですが、実は大人にも睡眠導入として効果のありそうな本です。

 

自分の足、膝、もも、お腹、お尻、胸、など…に感謝しながら眠る。

一日頑張ってくれた自分の身体に感謝しながら眠りについていく。

娘も絶賛飛び跳ねの練習中です。

 

今の自分がここにあるのは、支えてくれる身体があるからだ

という、そんな感謝の気持ちも改めて感じられます。

 

残念ながら、この本を読むことで娘がすんなり寝るかといえば、まったくもってそうではないのですが笑、

どの世代の方にもおすすめですよ〜。

 

新作公演の練習!練習!のメンバーみんなも読んでみてね〜

 

-----------------------------------------------------

プロジェクト大山新作公演

「それでもおどって」

 

【演出・構成・振付】 古家優里
【出演】 三輪亜希子 三浦舞子 松岡綾葉 梶本はるか 長谷川風立子 加藤未来 田上和佳奈 菅彩夏 古家優里

■公演情報
日程 :
2016/10/21(金) 19:30〜
2016/10/22(土) 17:00〜
2016/10/23(日) 14:00〜

 

会場 :
シアタートラム

■チケット
全席指定
一般 3,500円
当日 3,800円
高校生以下 1,500円
U24 2,500円
友の会会員割引 3,300円
せたがやアーツカード会員割引 3,400円

■チケット取扱い
世田谷パブリックシアターチケットセンター
03-5432-1515

世田谷パブリックシアター オンラインチケット
http://setagaya-pt.jp/ (PC)
http://setagaya-pt.jp/m/(携帯)

チケットぴあ
0570-02-9999(Pコード:453-777 )
http://pia.jp/(PC・携帯)

イープラス
http://eplus.jp/(PC・携帯)


■お問合せ:ROCKSTAR 03-5272-0991

■プロジェクト大山 HP : http://www.projectohyama.net

 

 

| さやかのかまととぶろぐ | 14:44 | comments(0) | - | - |
負けたけど。横浜優勝!

はい、長谷川です!

 

今日は、メンバーのみくちゃんと

神宮球場にヤクルトvs横浜の試合を見に行きました!

 

 

横浜ファンの私としては、ぜひ今日の試合で

CS出場を確実なものにしてほしかった!

 

ま、負けましたけどね。

私が観戦に行くと負けるんだよね。。。

今年は3勝7敗くらい。。。

もしかして、私のせいかしら?!

 

ま、いいんだけどさ。

えぇ、初のCS出場が目前ですから!!

 

そして、きっと、日本シリーズ突入で

横浜が日本一に!!

夢じゃなーい夢じゃなーい!

 

全力で応援します。

 

そして、ここで、私が大好きな筒香さんの

守備後ろ姿。

 

 

すばらしいエックス脚ですねー。

膝を大事にしてね。

ホームラン王期待しちゃうぞ★

 

そんなこんなで稽古オフ日も

楽しくすごしております。

 

日々、わたしを支えてくれる、

メンバー、みんなに感謝感謝。

 

 

 

素敵な大山メンバー一同

お待ちしてます。

ぜひ、たくさんの方にお立ち会いいただきたい。

よろしくお願いします!

 

プロジェクト大山新作公演

『それでもおどって』

 

構成、演出、振付:古家優里

出演:三輪亜希子 三浦舞子 松岡綾葉 梶本はるか

長谷川風立子 加藤未来 田上和佳奈 菅彩夏 古家優里

 

2016年10月21日 19:30

2016年10月22日 17:00

2016年10月23日 14:00

 

シアタートラム

 

全席指定

一般:3,500円 当日:3,800円

高校生以下:1,500円

U24:2,500円

| さっちゃんは楽して生きたいの | 23:32 | comments(0) | - | - |
機械音痴ではないのですよ。

 

どうも 辻です。

 

久しぶりの大山新作公演だというのに出られません ガガーン

どうしても仕事でして…。

 


こないだはこれもまた久しぶりに新作稽古に顔を出しました!

みんな元気に練習中です。

キッズたちが走り回ってカオスな現場です。

 

私の近況とともに写真を載せたかったのですが、どうしても横向きになるため断念。

機械には強いのですよ私。

マシン全般、配線なんかもできるのですよ。

だのに…。だのに…。

 

私は運動会に向けて明日からも頑張ります。

 

みんな、けがに気を付けて頑張って〜〜

 

 

 

 

 

 

プロジェクト大山新作公演

「それでもおどって」

【演出・構成・振付】 古家優里
【出演】 三輪亜希子 三浦舞子 松岡綾葉 梶本はるか 長谷川風立子 加藤未来 田上和佳奈 菅彩夏 古家優里


■公演情報

日程 :
2016/10/21(金) 19:30〜
2016/10/22(土) 17:00〜
2016/10/23(日) 14:00〜

会場 :
シアタートラム


■チケット
全席指定

一般 3,500円
当日 3,800円
高校生以下 1,500円
U24 2,500円
友の会会員割引 3,300円
せたがやアーツカード会員割引 3,400円


■チケット取扱い
世田谷パブリックシアターチケットセンター
03-5432-1515

世田谷パブリックシアター オンラインチケット
http://setagaya-pt.jp/ (PC)
http://setagaya-pt.jp/m/(携帯)

チケットぴあ
0570-02-9999(Pコード:453-777 )
http://pia.jp/(PC・携帯)

イープラス
http://eplus.jp/(PC・携帯)


■お問合せ:ROCKSTAR 03-5272-0991

■プロジェクト大山 HP : http://www.projectohyama.net

 

見にきてねー!!!

| TSUJIは三角おばけ | 00:28 | comments(0) | - | - |
今後の主な予定
プロジェクト大山 新作公演
「それでもおどって」
2016年10月21日(金)〜23日(日)
@シアタートラム
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS