PROFILE
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

プロジェクト大山

project OH!YAMA
ダンスユニット プロジェクト大山のページです。
主宰/古家優里


| - | | - | - | - |
ミワがまたレッスンするんだよ⭐️

皆様、

またまた、みわちゃんはセッションでクラスを持ちますよ♩
近藤良平さんの代講枠をご指名頂きました。

ん〜、良平さんのような、太陽サンサンなレッスンはできないので、
三輪のできる テクニッククラス 
そして、
P大山も恒例になって参りました《池袋にゅ〜盆踊り》の「どうにも止まらない」を織り交ぜた盛り上げ系クラス

この二つを開講してみます。どんな方がお越しになるのやら。
ひやひやワクワクドキドキですぜ!!!



この時限りの単発レッスン開講です(^^)(*^^*)@セッションハウス(神楽坂)
 

***火曜日(夜)バージョン***
◇三輪亜希子コンテンポラリークラス(初級)◇ 
★7月7日(火)19:30〜

火曜日の夜は、バーからじっくり体を立ち上げるコンテンポラリーの入口的内容です。

-クラス概容-
動きの可動域を広げたい方のコンテンポラリー初級クラスです。バーレッスン、センター、フロワーワークを用いて、バレエテクニックをベースにパワフルな表現を加えていきます。
プロジェクト大山的キッチュな振付も取り入れながら、舞台に立つための勢いをつける内容を目指します。

***水曜日(昼)バージョン***
◇三輪亜希子コンテンポラリークラス(初級)◇ 
★6月24日(水)、7月8日(水)、7月15日(水)、7月22日(水)13:00-

-クラス概容-
夏商戦!!7月12日のにゅ〜盆踊りに向けて今年こそP大山盆踊りを極めたい貴方へ♩プロジェクト大山の盆踊り『どうにも止まらない by RindaYamamoto』で盛り上げ系スタートのクラス。コチラは、動きの可動域を広げたい方のコンテンポラリー初級クラスです。プロジェクト大山的キッチュな振付も取り入れながらセンター、フロワーワークを用いて舞台に立つための勢いをつける内容を目指します。

★6月24日(水)、7月8日(水)、7月15日(水)、7月22日(水)13:00-
 

http://www.session-house.net/contemporarydance_class.html




突然入った、単発レッスンですが!!!

お待ちしてます

みわ

| みわちゃんの『愛燦々』日記 | 22:47 | comments(0) | - | - |
三輪亜希子ダンスワークショップ開催
ぶこう

皆様、ご無沙汰しております。
プロジェクト大山のみわです。

暑くなってきましたね〜〜。


この度、2015年5月6日(水)17時〜 大山的ダンスワークショップを担当します!!!
GWスペシャルな企画の一部です。
是ひ是ひこの機会に、ご参加ください。


⭐️詳細⭐️
神楽坂ダンス学校 GWスペシャル
三輪亜希子ダンスレッスン

日時:2015年5月6日(水)17:00〜18:30
*近藤良平校長の次のクラスです。

会場:神楽坂セッションハウス(東西線、神楽坂駅から徒歩5分)
http://www.session-house.net/map_access.html

​概要:
○クラスの名前
《シェープ=形》の連続性でダンスする
 
○クラスの内容
形の連続でムーブメントを作る作業を通して、動きの流れを工夫することにトライします。ウォームアップでは体幹を鍛えることをメインに、プロジェクト大山的キッチュな動きを切れ味良く踊るコツも織り交ぜます。


****
P大山でおなじみの武田直之さんの音楽に乗って、コケティッスに体を鍛えていきますよ〜(なんのこっちゃ笑)
後半は、ゲーム感覚で踊りを作っていきます。


みなさま、みなさま、ぜひ盛り上げに来てください。



2015.4.27 みわ

























 
| みわちゃんの『愛燦々』日記 | 13:50 | comments(0) | - | - |
コミックレンタル止まらない
私、みわは、昨年の夏、そう、暑い日、ひょっこり骨折したのでした。 そうです、本当に痛かった。 でも一晩気づかなかったけど。 そんな訳で、お盆休みはほぼほぼベッドの上生活だったのですね。 それを機に、映画観賞や読書の熱!?がノンストップになってしまい、 いまや何も弊害なく生活してるのに、 コミックレンタルだけが習慣化♪ 1week 10冊 800円 なのだよ(°▽°) 兼ねてから読み込みたかった 「王家の紋章」全58巻。 に始まり、 柘植さんに会いたくなって「クローバー」 「君に届け」 「テルマエロマエ」 「ときめきトュナイト」 「BASARA」(3回) 「ハッピーマニア」 「赤い○○」(主人公の名前がゆうり) 「きょう会社休みます」 「ハンサムな彼女」 「アオハライド」 「花くんと恋をする」 「日々蝶蝶」 「潔く柔く」(2回) 「オオカミ少女と黒王子」... あと、色々通過して、 いまは、「らんま1/2」がスタートしました。名作ですね。 継続は力なりですね。 そう、継続、名作、といえば3月1日(土)と2日(日)には、 プロジェクト大山「オオヤマニアック」がありますよ☆ カンパニー継続7年くらい目にして、 昔の作品を再演します!! ある意味名作ですね。 みわ
| みわちゃんの『愛燦々』日記 | 07:59 | comments(0) | - | - |
コミックレンタル止まらない
私、みわは、昨年の夏、そう、暑い日、ひょっこり骨折したのでした。 そうです、本当に痛かった。 でも一晩気づかなかったけど。 そんな訳で、お盆休みはほぼほぼベッドの上生活だったのですね。 それを機に、映画観賞や読書の熱!?がノンストップになってしまい、 いまや何も弊害なく生活してるのに、 コミックレンタルだけが習慣化♪ 1week 10冊 800円 なのだよ(°▽°) 兼ねてから読み込みたかった 「王家の紋章」全58巻。 に始まり、 柘植さんに会いたくなって「クローバー」 「君に届け」 「テルマエロマエ」 「ときめきトュナイト」 「BASARA」(3回) 「ハッピーマニア」 「赤い○○」(主人公の名前がゆうり) 「きょう会社休みます」 「ハンサムな彼女」 「アオハライド」 「花くんと恋をする」 「日々蝶蝶」 「潔く柔く」(2回) 「オオカミ少女と黒王子」... あと、色々通過して、 いまは、「らんま1/2」がスタートしました。名作ですね。 継続は力なりですね。 そう、継続、名作、といえば3月1日(土)と2日(日)には、 プロジェクト大山「オオヤマニアック」がありますよ☆ カンパニー継続7年くらい目にして、 昔の作品を再演します!! ある意味名作ですね。 みわ
| みわちゃんの『愛燦々』日記 | 14:40 | comments(0) | - | - |
みわは手が小さいけど「ものづくりマニアック」。
ご無沙汰してます。
みなさんお元気ですか??
2014年も宜しくお願い致します。
P大山の2014年は3月の「オオヤマニアック」から始動します!!!

ご存知の方もいま知った!という方ももう一度確認しましょ♬

2014年3月1日(土)19時、3月2日(日)14時/18時
トヨタコレオグラフィーアワード2010受賞のそれより前にクリエーションしていた、至極の迷作を再演します!
知る人ぞ知るマニアックな作品集なので、「オオヤマニアック」なのです。
会場:セッションハウス(神楽坂)
振付:古家優里
出演:加藤未来、菅彩夏、田上和佳奈、辻滋子、長谷川風立子、松岡綾葉、松尾有記、三浦舞子、三輪亜希子、古家優里


さてさて、公演にちなんでブログも「○○マニアック」な綴りをしようかな〜と思っております。


みわはお休みを活かして、陶芸体験に行ってきましたので、
題して「ものづくりマニアック」(単純•笑)

みわ陶芸
ね!楽しそう。 土を触るってなんでこんなに気持ちよいのでしょ〜

みわ絵付け
作陶のあとは、お皿を買って絵付け体験もしました。
作陶は「芸術は爆発だ!」的な勢いでごまかせるのですが、
絵付けは失敗はただの失敗•••という恐ろしくて厳しいお相手でして、緊張感たっぷりでし〜た〜 ヒヤヒヤ☆
絵付け
こんな仕上がり。がんばった。


実は、手がめちゃめちゃ小さいのですが、てづくりが好きでして
年に数回、フラワーアレンジメントとかもチャレンジするのです♬ もくもくと内職みたいなことしてる時間って落ち着くよね。

ちなみに、手のサイズ↓
みわ手



フ〜〜〜〜

ではでは、みなさま2014年もプロジェクト大山をどうぞ宜しくお願い致しますきらきらペコちゃん
みわシルエット

 
| みわちゃんの『愛燦々』日記 | 01:28 | comments(0) | - | - |
照明さんはいつもしも。
 

オハヨウゴザイマス

今朝がた、名古屋に戻りました。

なぜだか今回はバスの中で少し寝れたのです。

夕方に受けたホットヨガの効果かな。


いつも寝れないから、今日はすこーーーしだけ楽です。


しかしながら容赦なく朝から授業よーん。外気より暑い体育館だよーん。

熱中症になるよーーん。



さてさて、

先日、照明のしもだめぐみさん(頼もしい)、
今回初めて単独公演の舞台監督をお願いする!!原口さん(頼もしい)
お二人が稽古場へ来てくださいました

稽古がえりに、ちらっと入ったCAFEBARがやたらお洒落だったので、記念撮影

色々、構成案を練りながら、そしてすごい沢山のパスタとパエリアを堪能しましたよ〜。


安くて大皿!!駅前!!ここお勧め!!


では。稽古も大詰めじゃ〜


みわちゃんでした。


さつことはるちんの差すごい。

 

| みわちゃんの『愛燦々』日記 | 10:03 | comments(2) | - | - |
みわ:意外とアクティ部。趣味、ダンス
 こんにちわ。みわちゃんです。


なんとなんと、久しぶりにフリーな日get!

私は名古屋在住。お仕事あり。という訳で基本的に移動してるか、働いてるか、稽古してるか

という一年なのですが、まれに、ごくごくまれに、

〈朝起きてから、今日やりたいこと考える〉日が訪れます。

わくわく過ぎて、その日は早く起きてしまいがち。
アラサーだからなのか、オフを寝て過ごすとかないのよ、割と。


今日も夜行バスで戻ったのですが、午前中4時間寝て、やはり起きてしまい☆


•••• 近所のスポーツジムで「コリオmix」受けてきました!!

めっちゃノリノリの曲で、踊り倒すの〜
講師のnaoさんとパシャリ♬


なんと、まあ、このスタジオ、家から徒歩2分で、しかもワンコインで60分のレッスン受けれ〜る!!!!!

このあと、「リンパマッサージ」も受けて、身体いきいきになりました。

結局アクティブな一日になっっちゃたな。

でも大学の授業でもどしどし取り入れられそうなメニュー◎
明日早速やろう。うん。ふふふ☆


あとは、

モンスターはるみ(=今回久々出演の梶本はるかちゃん)からお借りした
死ぬまでに観ておきたい名画「恋人たちの予感」をみて、本日Fini





| みわちゃんの『愛燦々』日記 | 17:49 | comments(0) | - | - |
みわは今日は女子会。昨日は、「コロラッタ」みた。
オハヨウゴザイマス♪みわちゃんです、梅雨入りなんのそのな晴天続きですね!! 水不足大丈夫かな… さてさて、 昨日は コロンチ「コロラッタ」観てきました。 グレムリンさつことガーシュマルさやかが所属する可愛い女子集団。 今日、千秋楽なので感想は内緒っっ 今のうちにぐいぐいやー!!ヾ(・◇・)ノ 客席には サヴァイアサン辻ちゃんもいました。 帰りに辻とスタバ寄った。辻ちゃんの注文までの流れ、本当に面白い。 文字では伝わらない〜、いつか皆さんも辻先生と一緒にスタバへ行こう♪(*^^*) ではでは、今夜は女子会行ってきます!
| みわちゃんの『愛燦々』日記 | 10:14 | comments(0) | - | - |
みわちゃんの『愛燦々』日記:ウルトラマンさま


ゼヤ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

・・・・

みなさま、オハヨウゴザイマス。

「似ているファンタジーキャラクター紹介」に引き続き、

あとは自由に書いちゃうゆるブログに移行しちゃいますよ〜〜(早くも!笑)


私は、美空ひばり様の「愛燦々」が大好きで、渋いでしょ、

そして昨日試した心理テストでも、人生で一番優先するのは

【愛情】

という結果が出ました。つまり、愛こそすべて。 はい。


ちなみに、一番優先順位低いのは、

【道徳】


でした。はい。 ルール違反はルール違反のルールです。この、恩師のお言葉を胸に生きています。


早速支離滅裂ですが、ウルトラマンを載せたのでした、そうでした。


最近、想い人が「ウルトラマン」さまに似ていることに気づいたんです。

仕事と稽古でてんやわんやな生活のため、なかなかお会い出来ないので、

ウルトラ人形持ち歩いて気持ちを落ち着かせることにしたの。



つまり、愛こそすべて。 はい。


らびゅ〜



みわあき


| みわちゃんの『愛燦々』日記 | 10:58 | comments(0) | - | - |
みわ+「ファンタジー」は、みァンタジー
 ・・・
プロジェクト大山、7月公演『ファンタジー』
チケット一般発売は5月19日(日)から!!
お申し込みはこちら!
そして各回の豪華なアフタートークゲスト(常盤貴子さん/白井晃さん /野村萬斎さん)もCheck!!
・・・

こんにちわ。みるくみわあきです。

この夏、野田秀樹さんが「MIWA」と題して、
美輪明宏さんをテーマにした舞台をされますね〜。

いつも自己紹介をすると聞かれる美輪さまとの関係・・・。
いつか本当に関係を持ちたいです・・・どうやったらいいのだ。


さてさて!!

ただいま、P大山メンバー内では

次回作『ファンタジー』の構想に向けて、自分のお気に入りor親近感の湧いてしまファンタジーキャラをご紹介するという企画が盛り上がっています!!


(勝手に 笑 )



わたくしは、以前、ソロ作品を踊った時に素敵なお方が言ってくれた

「FFのティナに似てるね☆」という
お言葉が忘れられず。

彼女を紹介したいと思います☆

すごい色っぽいんだぜ〜〜っ!!!!!

コレです




ティナ

・・・・・
私のソロ作品『femme fatale』の写真がコレ

みわ

あれ、画像荒い・・・許して!。

、とまぁ、なぜか作品タイトルも略してFFだし、何かとつながるこのイメージ。
ソロ作品は、DV受けてもいいから一緒にいたいと思ってしまう、どうしようもない愛に迷い込んでいくお話を妄想して作ったのですが(え!!ほんと!!)、

FFのティナも、当初記憶喪失であって名前がついていない時からゲームに登場していて、愛に目覚めてとまどいながら成長していくミステリアス漂う運命の女性なのです〜。

キャラ設定もだいぶ憧れる♪

しかも、ほら。

ティナの概要みてください!

      年齢:18歳
      職業:魔道戦士
      身長:160cm
      体重:48kg
      生年月日:10月18日 天秤座
      血液型:不明
      出身地:幻獣界
      宝物:砕けた魔石のかけら
      好きな物:動物
      嫌いな物:人がいっぱいいる場所
      趣味:モーグリをふかふかすること      (引用:http://ffdic.wikiwiki.jp/


ね!!!かなり近〜い(笑


みわも職業:魔道戦士っていえるように、人生励みたいと思います。はい。


そんなこんなで、P大山「ファンタジー」お楽しみに♪♪

| みわちゃんの『愛燦々』日記 | 17:29 | comments(0) | - | - |
今後の主な予定
プロジェクト大山 新作公演
「それでもおどって」
2016年10月21日(金)〜23日(日)
@シアタートラム
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS